6月議会を終えて:岡田しんぺい

令和3年4月4日の小平市議会議員補欠選挙で当選し、新しくフォーラム小平に入りました、岡田しんぺいです。鈴木町で農家もやっています。

選挙期間中にも訴えさせていただいていた、小平市の緑と食の安全について、しっかりと取り組んでいきたいと思います!小平市議会議員に現役で農業をやっているのは私だけなので、その強みを活かし、農業者・生産者目線で市民の皆様が安心して暮らせるまちづくりを発信していきます。

4月臨時会、5月臨時会を経て、6月定例会を終え、委員会や一般質問を一通り経験しました。初めての一般質問では、小平市初の農業公園として整備が計画されている鎌倉公園についてと、市立中学校の給食への異物混入についてを質問しました。

質問の様子は、こちら↓の小平市議会の議会中継ページで確認できます。

https://is.gd/Kj3VMB

まだまだ慣れない議会の常識や通例、議員の諸先輩方から学ぶ毎日です。市民の皆様の目線で一緒に考え、一緒に物事を解決していける様に精進してまいります。フォーラム小平ならびに岡田しんぺいをどうぞよろしくお願い申し上げます。

不定期更新ですがTwitterもやっています。

https://twitter.com/shimpeiokada